1928年。ロサンゼルスの郊外で息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。
だがある日突然、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。
そして5ヶ月後、息子が発見されたとの報せを聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た見知らぬ少年だった。
老境の域に達してなお、自身の最高傑作を塗り替えている感さえあるクリント・イーストウッド監督の“硫黄島”二部作に続く本作は、誘拐された息子の生還を祈る母親の闘いを描くサスペンスドラマ。
平凡な主婦が、子供の行方をつきとめたい一心で腐敗した警察権力に立ち向かい、真実を求めて闘い続ける姿を寡黙なタッチで描き出している。
ヒロインを演じるのはアンジェリーナ・ジョリー。華麗なアクションを披露したかと思えば重厚なドラマに出演と、多彩なキャリアを誇る彼女の集大成とも思える熱演ぶりに注目だ。
また、綿密に時代考証されたセット、脇役の俳優一人ひとりまで行き届いたイーストウッド流の演出を体感できる一本といえよう
goo映画より
『チェンジリング』見ました~~
久しぶりに映画の予告編を見て、「絶対見に行かなあかんわぁ~」
と、思うほど楽しみにしていた映画
その期待どうりに…いや期待以上に
見ごたえのあるいい映画でした
この映画、実話というから恐ろしい…
腐敗しきった警察組織
汚職や保身に走る署員たち…
少しでも警察に不利な発言をすると精神病院送りにされる
そんな恐ろしい時代…
9歳のわが子の行方不明で、5ヵ月後に帰ってきたのは
よく似た別人…
警察は間違いを認めない…
再捜査の願いも聞き入れてくれない…
そこから、クリスティン(A・ジョリー)と警察権力との戦いが始まります
も~アンジェリーナ・ジョリーの演技がすごいのなんのっ
わが子を思う母親の強さ
セリフで、演技で、涙で、声で、目で…
彼女の全てからあふれ出してくる迫真の演技
見ていて切なく、涙が出てきます
肝心のラストは…
わが子に会えたのでしょうか?
実話らしい終わり方ですが
みなさん、劇場もしくは、DVDで見てくださいね~~
神父役のジョン・マルコビッチ
捨てる神あれば、拾う神あり~~今回はいい役ですね名俳優
そうそう、裁判のシーンはすごかったです~
弁護士が警察の悪事を暴きたて詰問する場面
判決を聞いて聴衆が拍手するところで
私も思わず手を叩きそうになりました… ←それくらい夢中に見ていました
わが子が同じ目にあったら…
そんな、感情移入してしまう
すばらしい映画でした
映画の日が日曜日なので
行くよ多分・・・
あああ。。。
これを読むとよけいに
楽しみになってきた・・・
ワクワク
ハンカチを持って行かなくては・・
映画館のスタンプが貯まって、1回無料で観れるんですよぉ。
何を観ようかなぁって考えていたところなんです
るるるさん、映画沢山観に行っていますね
結局、えーーっと、ブラピのやつ…
なんだっけ…
若返りのやつ…も見に行かなかったので、
これは、見たいなぁー
っても、DVDになりそうだけど
るるるさんの映画の記事面白いし解りやすいしとても参考になります
オススメの映画です
子を持つ母親なら尚更…
ハンカチもって行ってね~
アンジーの演技に引き込まれます
ちょっと怖くて目を覆いたくなる場面もありますが
それが余計に悲しみを誘います
ぜひ見に行ってね~
ブラピの「ベンジャミン・バトン」よりも
私はこの映画の方がよかったです
子を失った悲しみを演じるアンジーは
ホンと切なくて涙が出てきます
機会あれば見てくださいね~