ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

さみしい

2018-04-15 06:22:32 | ブログ

「ぎっくり背中」になって十日ほど経つわけだが、日中は水曜日を
除いて一人ぼっちなのでさすがに十日も有るとさみしいな。

これといって特にすることも無く、ただあんまり動かないように静
かにしているだけなので、アマゾンエコーに海岸の波の音とかやら
せてボケーと寝ているしかない。

今日は昨夜からの雨で雨音が心地よいが、これも昼までには上がっ
てしまいそうなのでまたつまんなくなる。

明日は何とか会社に出られそうだがどの道あんまり動けずじっとし
ているしかないので何ともどうにも家で一人ぼっちよりはいいかな
くらいのものであまり変わりはないな。

ああそうか、明日私は48歳になるのか。
まあ、誰も祝ってくれるわけでもないし、お祝いなんて年でもない
からどうでもいいというか忘れてたな。

うーむ、人生約半分か、後半分幸せに生きられるのだろうか。
今幸せかと言われれば幸せだけれど抱えている問題もある。

この先この状況は変わりそうもないからな、まあこんなもんだろう。
100歳過ぎてまで生きていたくないからな、85まで生きるとし
てあと37年か、すぐだな。

2055年か、どうなってるんだろうね、まあ、今とあんまり変わ
ってないような気がする。

物の性能は上がっているだろうけれど生活までは変わらないと思う
し、食い物までが変わるわけではないだろう。

まあそんな事どうでもいいか。
とりあえず女房が仕事に出かけてしまうまで一緒にテレビでもみて
いよう。

そのあとがさみしいんだよなぁ・・・・。



本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきこもりか | トップ | 48歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。