ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

お土産さがしの旅なのか?

2017-08-30 15:20:10 | ブログ

さて今日は早起きさせられて朝飯を食わされて、女房がお土産が欲
しいと言うので家と反対の東尋坊の方へ向かって走って道の駅三国
へ寄ってなにやら女房は職場の人にお土産を、私は会社に注文通り
あんこの入った羽二重餅を買って、さあ帰るぞといったところで女
房が「あ!」と言うので何だというと、宿のお風呂にあった身体擦
る健康たわしみたいなのが欲しかったと言うのでどこにあったのか
と問うとなんと宿のお土産コーナーだと言うので仕方なしにまた帰
り道宿に寄って買ってきた。

裏を見ると生産は熱海と書いてあるがまあそこはよくある事として
どうやらえらくお気に入りのようなので私の分も買って来たが私は
どうなのかな~。

で、さて帰るぞといったら、女房の娘が「ご当地ベアー」だか言う
ものを集めているからそれ買っていくという。
なんだそれ、ご当地キティちゃんならどこにでもあるがクマなんて
聞いた事もないしどんなものかすら分からないぞ。

で、丸岡からズバッと高速に乗るのが結局また越前海岸を戻ってき
て道の駅がある度によって見るが無い。
でまあ仕方なく敦賀から高速に乗って今度はサービスエリアがある
たびに寄ってみるけれどもどこにも無い。

まあ、仕方ないよと言って、私もタバコ吸いたくなったので神田の
サービスエリアに入って休憩して、ここにもちょっとお土産やさん
有るから見て来いと言って女房に行かせたらどうやらやっと発見し
たらしい、それが冒頭の緑のクマだ。

福井県というとカニか恐竜なのだがこのクマは背中のところに恐竜
の背びれみたいなのがついて足の裏にFUKUIと書いてあるだけ
のただの緑のクマだがこれが福井版らしい。

まあ、最後の最後で買えたからいいじゃんと言う事でそこからはも
うのんびりオートクルーズで高速走って帰ってきたのが丁度午後3
時だったので疲れたのでお留守番をしていたハナ様をヨシヨシしな
がら昼寝するのだ。

今日の晩御飯はもう面倒だからココイチの宅配カレーである。
で、任務果たしたらあとは寝る女房。

ええなあ運転しなくて良い人は、と言うか女房に運転させたら私が
寝るどころではないので(怖くて)まあいいのだ。

今度はまたいつ二人で泊まりの旅行にいけるだろうか?
なかなか連休なんか取れないのでいつになるかわからないけれどま
たこうやってのんびり一緒に遊びに行きたいものである。
昨晩夜中遅くまで話し込んでいたので眠くて仕方ないからココイチ
の予約の時間まで暑っつい家でお昼ねする事にしよう。
たのしかった。



本日の種:ニコンD810
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯の時間だ! | トップ | 仕事したくねぇ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。