ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

黒いの

2012-11-19 16:12:27 | ブログ

__1119

スタッドレスタイヤ装着に伴い純正アルミから黒鉄に。

毎度思うけれどなんかいかにも「スノー履いてます」感丸出しだな。

もしくは車検前のディーラー置き場みたい。

キャップなんか何の役にも立たんから要らないけれどこうも印象が

変わるものなのね、毎年だけれど。

銀色ならまた違うんだろうけれどなぁ・・・。

まあいっか、性能差があるわけでもなし、見てくれに気を使うわけ

でもなし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 本家とか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「クロイノ」というと、この方が有名ですが・・・... (electronicsaholic)
2012-11-22 22:58:21
http://www.yomiuri.co.jp/junior/articles_2007/071201.htm

失礼しました。

いや、テッチンホイールって、バネ下荷重が重いとか嫌われ者みたいですが、本当のところはよく分かりません。機械屋さんならよく分かるのかもしれませんが。
返信する
こんばんは。 (家主)
2012-11-23 00:49:03
黒鉄って言っても、貨物のこの手のクルマのアルミ(JWL-T規格)だと
そんなに目方は変わりませんね。

大型とかのアルコアのアルミなんかは軽いです、見た目もですが積載
稼ぐ用途の方がおおきいですね。(一本-15キロx10本でも150キロ違いますから)

乗用車もしかりで、20インチとか安アルミなんて純正より重かったりザラです。
逆に(正統派?)軽量化のために考えられているのは本当に軽いですよ。

ジムニーなんて、オプションのアルミより鉄ッチンのが軽かったりしますんです(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。