ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

電子書籍が読みやすくなった

2015-12-25 02:11:33 | ブログ

今まで7インチのアクオスパッドで読んでいた電子書籍やら漫画な
んかはiPadminiにしてから少し画面が大きくなったので読
みやすくなった。

解像度に関してはレチナでもイグゾーでもそれほど変わらないので
今までより広くなった分少し文字を大きくできるので助かる。

ただ金属ケースなので今の時期持っていると冷たいのと約300g
と言う重量は軽く快適にとは言えない。

寝っころがって仰向けで本を読むときにこの重さは結構きつい。
うつ伏せで本を読むのは腰が痛くなるしでどうしようもない。

大抵は寝る前に布団の中で読むことが多いのでここは重要なポイン
トである。

冷たいからケースを買おうとしたら純正が七千円もするので何か
サードパーティ用の物を探すかな。

しかしケースを着けてしまうとスマホでもそうだがせっかくの薄さ
や小ささが損なわれてしまうのでちょっと躊躇する。

まあ、しばらく使ってみてから考えよう。
寝る前の読書は重さと冷たさ以外良くなったのでまずまずだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でこんな物が4,500円... | トップ | 果てしなく眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。