ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ワンセグラジオがやってきた

2015-03-29 19:35:44 | ブログ

やってきたのはパナソニックの通勤ラジオRF-
ND50TV-Tと言う長い名前の通勤ラジオだ。

ワンセグ音声とAM/FMが聴ける。
手札判くらいの小さなラジオでイヤホンは巻き取
り式ではない。
電池は単四が2本の3V、ソニーの通勤ラジオの
ラジオ日経が聴けるやつが1.5V仕様だからそ
れより電池を食うと言う事で、受信時間もAMイ
ヤホンで25時間程度と少なめだ。

早速エリア設定して肝心のワンセグ音声を聴いてみ
る。
NHK・・・何かドキュメントのような物をやって
いるけれど解説だけ聞いていても何とかなる。
民放・・・ワーワーキャーキャー言うのが聞こえる
けれどなんのこっちゃか分らない。

うーん、これは少し外したかも・・・・。
ニュースの時間なら使えそうだ。
AM・・・最近の中国製ラジオに似た感じのバーア
ンテナの向きに非常に敏感な感じだ。
FM・・・イヤホンコードがささっていないと付け
ろと表示が出るのは当たり前だけれど親切だ。

しばらく寝ラジオに使ってみよう。
電池の持ちだけが心配ではあるけれどもね・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない!! | トップ | ワンセグラジオ雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。