ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ニコン1V3 総合的評価で気に入ったぞ

2016-11-10 16:55:36 | ブログ

アマゾンで買うとニコンダイレクトの半額のV3

ここ暫くフジのX-E2と換わって使ってみてなかなか満足である。
圧倒的な性能差ではX-E2の勝利だがカバンにいつも放り込んで
置ける大きさ、設定のパラメーターのいじり加減で思うように写せ
るようになってからの画質も十分だし何と行っても小さいので取り
回しがよく「コトッ」というメカシャッターの小気味よさがなかな
か良い。

X-E2のメカシャッターはバシャッと「撮ったぞ」という気にさ
せてくれてそれはそれでいいのだけれど、写真を撮りに行く気でも
なく何となく歩いていたら面白いものに遭遇した、何てときにV3
の個性が光る。



何もかもが軽快でニコン一眼レフを使っているなら設定の出しやす
いところもクールピクスAと同じでよい。
手にして歩いているとシャッターを切っている回数が知らずと多い
のだ。

これはリコーのGR-DIGITAL4を持ち歩いていた時の感覚
に近い。
「お」と思ってはシャッターを切っている。
明るいところで見るビューファインダーもX-E2に負けていない。

総合的に見てに豆カメラとしてペンタックスQに続くヒットだ。
何にせよいつも持ち歩くことが大事なのでこの大きさは限界ギリギ
リで許せて更にニコン一眼レフと同じような写りを確保できるのだ
からこれは良い買い物をしたと思っている。

あわよくばもう少し格好良ければなあと思うのだが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒れる日 | トップ | オレンジジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。