ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

眠い眠い

2018-03-25 08:43:02 | ブログ

春眠暁を覚えずと言うけれどともかく眠くて眠くてどうしようもな
いのであります。

この土日と言うかここんところずっと寝ていると言うか、知らない
うちに寝てしまって起きるととんでもない時間だったりしてビック
リするのだ。

こないだなんかは朝早く起きる女房につられて起きて、あまりにも
早朝なので「もうちょっと寝かして」と言って起きたら午後三時だ
った。
女房に「何で起こさんターケ!」と言ったら「だって気持ちよさそ
うに寝てるんだもん」と言われたがいくらなんでも昼には遅くとも
起こすだろう、その日はお買い物の日だったんだからなあ。

金曜日もそうだった。
めざましのアラームが鳴っているのに「なんか鳴ってるなぁ」と思
いつつ寝ていたら女房に「時間いいの!?」と叩き起こされて遅刻
をまのがれたのだがどうにもこうにも眠くて仕方がなくってダメで
ある。

この土日はもう荷物も来るものも無いし女房は仕事だからカメラ担
いで撮りに行く事も出来ないからともかく寝てやる。
昨日も朝起きたけれどそこから爆睡だったからな。
まずスマホとケータイをマナーモードにしてテレビもラジオも消し
てカーテン締め切って真っ暗にして今日も寝るのだ。

おっとその前に腹が減って起きるといけないから早すぎだが昼飯食
ってから爆睡してやるのだ。
早くしないとハナちゃんに布団取られるからな、まあいいか、どう
せ知らん間に一緒に寝てるからな。
よし、食って寝る。

おやすみなさい。


本日の種:ニコンS6800
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝かせてよ | トップ | 泣いちゃった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。