ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ガラホ

2017-03-10 09:16:21 | ブログ

ツレがLINEをやりたいというのでauへ行ってガラホに替えて
きた。

LINEがやりたいのになんでスマホにしなかったのだと聞くと安
かったからだと言う。

結論から言おう。
ガラホほど恐ろしく使いにくいデバイスはない。
はっきり言って使い物にならない。

まだ韓国製のショボいスマホの方がマシと言うくらいダメダメだ。
ブラウザを開くと必ずPCモード表示になる。
あの小さな画面でPCモード表示なんて何が書いてあるのか何のペ
ージなのかすらわからない。

まずはケータイモードで開いてくれないと困る。
で、キーボード面を軽く触るとポインターが動いてPCのようにな
るのだがこれも要らない機能である。

まだ普通のガラケーとiPodの方が話が早いと思うのだがそこま
では思いつかなかったらしい。
どうせ家の中でしかLINE何か使わないのだからWiFi環境の
整った家でiPod使った方が早いのだ。(iPhoneは高くて
買えなかったらしい)

私がガラケーに戻すならガラホだけは絶対に買わない。
普通のガラケーで十分だ。
今のガラケーは車とBT接続できるのでハンズフリーは使えるから
それでいいのだ。

昨晩二時頃まで頭をひねって今朝もまだ格闘している。
人の話を聞かないからこうなるのだ。
私の前使っていたiPhone6を上げると言ったのに貰わないか
らこうなるのだ。

中古でもスマホにしてしまえば今頃快適なスマホライフが送れてい
るのに馬鹿な奴だなあ。
まあ本人が触ってみもせず相談も無しに勝手に決めてきたのだから
好きにさせておこう。

ともかく私を頼るのは止めてくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今起きた | トップ | 明日からまた休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。