ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

めんどくさい

2015-05-21 09:33:16 | ブログ

もう、何もかもがめんどくさくて嫌でとにかくゴロゴロ寝て
いたい。

眠れないから朝起きあがるのも辛く、ましてや会社なんて通
勤することを考えただけでぞっとしない。
要するに車の運転はもとより電車に立ったまま揺られていく
のすらもうめんどくさいわけで、仕事自体が嫌なのではなく
いちいち通勤していくのがもう億劫なのだ。

ならば診断書を書いてもらってひと月位入院してしまえば良
いのだけれど、精神科の入院と言うのはケータイ電話を取り
上げられてしまうのでこれが困るのだ。

病棟に公衆電話はあるのでこちらから掛ける事は出来ても家
や(転送電話になっている)ケータイに掛かってくる電話を
確認できないと言うのは私には非常に困るのだ。

それにパソコンのメールチェックも出来ないと困るし、我が
家の家計の計算は私がやっているのでこれも出来ないと困る。

それさえ必要なければ精神科の入院なんて薬飲んで飯食って
ただゴロゴロしているだけだからこんな楽なところはない。
三食昼寝付きでオマケに私の場合は全部タダであるのだから。

しかし電話の問題も(これが一番大きい)あるしなかなか入
院もままならないので、どうしようと言っても、結局は嫌々
通勤しなければならないわけで、これが一番の負担になって
いるのだ。

何か今の会社を畳んで家で出来る仕事を始めようかと思って
も今時なかなかそんなうまい話もあるわけでもなく、諦めて
嫌々通勤するしかないのかなぁ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやらかした | トップ | 自己嫌悪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。