ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ヤマゾン

2017-08-27 11:44:35 | ブログ

ここのところ女房もアマゾンで買い物するようになったのでしょっ
ちゅうクロネコさんがやってくる。

今日も寝ていたらピンポンで起こされたわけで、もう何をいつ頼ん
でいつ何が届いたのか訳分らない。

購入履歴を見れば分らないでもないが、そこから荷物追跡番号をク
ロネコの方で追わないときちんとした物の居場所が分らないのでい
つのものがいつきているのかさっぱり分らなくなるのだ。

細かいものもアマゾンで頼むのでそれなのか大物なのかもややこし
いしネコポスなのか手渡しなのかでも変わってくるので困る。

私はたいてい時間指定するのでだいたいいつもこの時間に指定して
おけば何時頃に来るかと言うのはわかっているのでいいけれど、時
間指定できなかったり何日までにお届けしますなんて荷物はいつ来
るかわからないので不在だとクロネコ兄ちゃんが可哀想だしなかな
か困るのだ。

一応メールで発送しましたとか配達中ですとか来るけれど誰もいな
いときに来られても困ってしまうのでなるべく少し値段が高くなっ
てもプライムで時間指定できるものの方を買うようにはしている。

あと困るのがこうもアマゾンで買い物すると段ボール箱だらけにな
って困るのだ。
うちは新聞を取っていないのでなぜか廃品回収のときにダンボール
を持っていってくれないという変なルールがあるので溜まると会社
へ持っていってそっちで処分しなければならないから面倒なのだ。

最近でこそ細かいものは封筒のようなもので送ってくるようになっ
たが前なんかUSBメモリ一個だけを大きな箱に一個だけ真空パッ
クにして梱包してくるので参ってしまうのだ。

ともかくもっと小さな箱にしてもらわないと、まあ、要るもの溜め
てからまとめて注文すればよいのかもしれないけれど、たいがいが
すぐ欲しいものばかりなのでバラバラになってしまうのでどうしよ
うもない。

今日も来たけれどもうこれで今のところ注文してあるものは無いと
思うのであとで確認しておこう。
荷物待ちがあるとおちおち寝ても居られないのでこまるっちゃ困る
のだ。



本日の種:ニコンD810
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝られない | トップ | えらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。