ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

むしあつい

2018-05-23 12:14:01 | ブログ

さっき女房のお医者に行ってそのまま買い物に行って帰ってきてラ
ーメン煮て食ったところだがムンムンムレムレ暑くてしょうがない。

雨はザッと降らずしょぼしょぼと降るのみで気分が落ち着くほどで
はない。
むしろこのしょぼしょぼ雨のお陰で蒸し暑いような感じだ。

私はクーラーさんのある寝室に居るけれど女房はこの25度もある
部屋で「寒い寒い」と言ってファンヒーターつけるので暑くて居間
の方に行けないのだ。

除湿機があればまだいいけれどあれって水が溜まったら捨てなきゃ
いけないから面倒だよね。
ならクーラーで除湿した方が早いし涼しい。
クーラーの除湿機能もエアコンのオンオフだけだから結局はクーラ
ーにしておいても同じこと、なら涼しいクーラーでいい。

さっき風呂に入ってまだパンツ一丁だがまだまだ暑くてしょうがな
い。
晩飯後のお楽しみのアイスを食ってしまうのも困るしどうしたもの
かと。

まあな、車の中に避難すればいいのだけれどせっかく女房が休みの
日だから一緒に居たいのだけれどどちらかが譲歩しないといけない
状態なので、って言う過去の暑い時に寒い寒いって言う方がおかし
いと思うのだけれど本人は聞かないので仕方がない。

灯油はさすがにもう買わないよと言ってあるのでチビチビ使ってい
るようだが早く使い切らないかな。

この春と秋、特に春はいつもこうなるので困るのであります。




本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任天堂3DSがあるけれど | トップ | 爽やか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。