ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

爽やか

2018-05-24 09:28:02 | ブログ

今日は昨夜の雨から打って変わって爽やかな秋晴れ・・・ではない
から何というんだ?五月晴れ?

お天気良くて爽やかではあるけれど気圧が上がってきているので私
は頭痛がしたり身体がだるかったりで塩梅よくない。

頼んでおいたケッタが出来てきたと言う電話を貰ったが給料日が明
日なので今日はお金がないけれどどうしようかな。
まあ貯金の方から少し借りておいてもいいのだけれど明日でもいい
かな。

そうすると土日にコンビニ行ったりちょこっとお散歩するのにいい
からな。
24インチなのでセレナ号にも無理なく積めるしわざわざ電車で出
勤して乗って帰らなくってもいいからそうしよう。

さすがに金色のケッタが増えたら女房殿も気が付くだろうけれど、
と言うか私の前の中華自転車が無くなったのも気づいていないから
さてどうだか。

結局オールアルミのケッタにしてしまったがステンレス車に比べて
惰性が着かないので向かい風に滅法弱いのだがまあそれは仕方がな
いか。

家の駐輪場と言うか駐車場は雨ざらしなのでアルミかステンレスが
良いのだけれど錆びた時にアルミよりステンレスの方が手入れが簡
単だしステンレスリムの方がブレーキ効くので前だけステンレスリ
ムにするかもしれない。

そう言う要望があるのかブリヂストンからそれ用のリムの組み立て
たセットが売られているのであんまり止まらないようなら交換して
しまってもいいかもしれない。

リヤブレーキなんかいくら効いてもロックしてシャーっと滑るだけ
だからフロントがきちんと効いてくれないと止まれない。
フロントなんかコケるくらい効いて丁度良いのだ。

まあ、それは乗り出してから考えればよいのでさていつ取りに行く
か考えないとな、ノンちゃんのケッタも直ってきてるらしいから一
緒に取りに行けばいいから奴の予定も考えないといけないからな。

しかし良いお天気だ、おまけに涼しいから今日なんかいい日だと思
うのだけれど気分が逆に乗らないと言うか身体の方はあんまり爽快
ではないし頭も痛いのでどうしようかな、ああ、ノンちゃん今日ト
ラック乗ってるから行けないか、まあ明日かな。


本日の種:フジフイルムX70
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むしあつい | トップ | 目下暇で候 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。