ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ソニーはハイレゾ・・ではあるけれど

2015-03-26 20:10:00 | ブログ

確かにアメリカのリンゴよりはハイレゾ志向なの
は昔からであるのは知っていて実際そうである。

がしかし付属のイヤホンを取り付けるとノイズキ
ャンセリングが働いて、傍で「ごはんだよ」と言
われても聞こえないのは街歩きでは危ない。

なのでそういう時は方耳イヤホンマイクで聴くよ
うにしている。
でないとバスも乗り過ごすからだ。

家で聴いている時でも電話の音やピンポンが聞こ
えないので夜中しか使えない。
その代り小さな音でも良い音で聴けるから耳には
優しい。

モノラルモードがあったらもっと良かったのにな
とは思う。
後イヤホンコードがアンテナになってFMが聞こ
えるけれど、イヤホンアンテナならAMも聞こえ
るようにしてくれたら満点だけれどそれは装置が
大掛かりになるので仕方がないか。

まあ、AMが聴きたければスマホのラジコなり何
なりがブルートゥース経由で聞けるので良しとす
るか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はシアワセである | トップ | 海は嫌いではないが・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。