ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

カメラにGPSなんていらない

2014-08-31 17:15:27 | ブログ

002

最近のカメラのちょっといいやつになるとすぐGP

S機能がついてくる。

こんな物要らない。

大体この手のカメラで今日一日どこで何をどう撮っ

てきたかなんか覚えてる。

無駄に電池を食うだけなので私はOFFにしている。

WG-4GPSとか、ああいうアウトドア志向のカ

メラならGPSロギング機能も合っても面白いけれ

どP330程度ではGPSの必要性はなかなかみつ

からない。

私は携帯電話で写真を撮る事はないけれど、あれも

OFFにしておかないと(撮る時位)画像をアップ

ロードした時点で居場所が分ってしまう。

コンパクトカメラのWi-fi機能は便利だ。

携帯電話があればカードリーダーがなくともブログ

に載せる写真程度は十分に取り込める。

取り込んだらカードリーダーのないパソコンにメー

ルで送るだけである。

さらには携帯電話がカメラのリモコンにもなるとい

う、ちょっと何に使うか分らない機能まである。

 

しかしやっぱりコンデジにGPSは無駄な電池の消

費を招くだけであまり意味がないと思うのだけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱な日曜日 | トップ | なんにもしたくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。