ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

耳鳴り

2016-07-11 10:00:02 | ブログ

いつのころからかずっとだが耳鳴りがしている。

突然やってくる大きな耳鳴りとは違い常にツーと聞こえている。
ずっとの事だから慣れてしまい気にならないけれどこれが聞こえな
くなったら夜、恐ろしく静かだろう。

聞こえているのは両耳で、高音の和音であって単音ではない。
特にひどいのが一番高い音のキーンと言うやつでこれは気になりだ
すと余計酷くなって困る。

耳鳴りは病院で治るものなのだろうか?
治るものなら消したいが耳鳴りの治療と言うのはあまり聞いたこと
が無いからないのかもしれない。

耳鳴りのメカニズムは詳しく知らないがヘッドホンで大きな音で聴
いていたり騒音の激しい所に居たりするとなるものなのか。

私はヘッドホンでも大きな音では聴かないしそんなガンガン騒音の
あるところにもいない。

もしかしたら気が付いていないだけで誰でも皆多かれ少なかれ耳鳴
りはあるのかもしれない。

それなら私は異常ではない事になるけれど、みんなこんな大きな耳
鳴りを「普通だ」と思っているはずがない。

やはり私の耳鳴りが異常なのだろうだけれど普段は気にならないか
ら、と言うか慣れてしまったから何ともないと言えばなんともない
が気になりだすときになるのである。

放っておいても問題はないのだろうか・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミ解禁 | トップ | 34.9℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。