ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

草むしり

2017-05-27 08:48:06 | ブログ

家事ではないかもしれないけれど、我が家は借家を二軒並びで借り
ていて庭も壁をぶち抜いて二軒分になっているのでこれからの時期
庭の草むしりが地獄なのだ。

何とかマックスロードと言う除草剤を大量に買って来て撒いてみた
けれど大した効果は現れずお金の無駄だった。
我が家の庭は土が良いのかちょっと放っておくと草原のようになる
のでそれが森になる前に刈り取ってしまわなければならない。

レンタルでヤギが草を食って除草してくれると言うサービスがある
と言うのを聞いたことがあるが、幾らヤギでもお腹壊すくらい生え
ているので仕方なく人力で毟るしかない。

湿気が多いので蒸し暑いし蚊には食われるしで散々な作業なのだが
やらないと森になるのでどうしても避ける事が出来ないのだ。
川砂利でも買って来て撒けば少しは生えなくなるかなとも思ったけ
れどそれでまた草ボーボーになったら手が付けられないので諦めた。

何はともあれそろそろやらないとまずい状況になって来たので今か
ら憂鬱なのであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠らせてもらえない | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。