ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

オリンピックなんかどうでもいい

2016-08-08 12:28:10 | ブログ

はっきり言ってしまえばスポーツに興味がないからだ。

なのでテレビも見ないしラジオもこのところ海外局ばかり聞いてい
てオリンピックがどうなったのかよく分からない。

前回のソチオリンピックの時は初めのところだけ見たけれどリオオ
リンピックでははなから見るつもりもない。

幸いなことに時差があるのでたとえテレビをつけても中継はやって
おらずニュースで話題になる位である。
熱心な人は夜中にテレビ中継を見るのだろうが私はどうでも良い。

プロ野球中継もそうで、最近はあまりテレビでやらなくなったから
まだしもNHK教育を除いてみんなどのチャンネルも野球だったり
するとウンザリする。

スポーツに興味はないと言ったが若いころは水泳と剣道をやってい
て今でもどちらも出来るけれどもう興味はないのでどうでも良い。

スポーツに興味のない者にとってバカなお祭り騒ぎでしかなく別に
日本選手を応援しようとかそんな気持ちも起こらないし、まあどこ
かのチャンネル独占でずっとやっていたらいいのにと思うのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱視が酷い | トップ | 良い夢は禁止らしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。