ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

わさビーフ

2018-03-24 09:09:53 | ブログ

こないだコンビニに用事があって立ち寄った時になんか急にお菓子
が食べたくなって、確か「しゃり蔵」とか言うのだったと思うけれ
ど、わさび味のあられと言うかせんべいみたいなのの小さいのがあ
ったので事務所で食べながら「ナンだぁ辛くねぇがや」とブツブツ
言っていたらコンビ二プロのノンちゃんが買って来てくれた。

彼曰く「もら辛ぇ」らしいが、元々ノンちゃんは辛いの苦手なので
それほどでもなかろうと思って今度食いたくなったら食うよ、と言
って置いたのを昨夜食べた。

ちなみに私はぺヤング激辛焼きそばの辛いほう(黒い方)を普通に
食べられるレベルだ。
ましてやわさびなら好物の部類に入る。
よしまずは「男気わさビーフ」の方から。
これを食って泣かずに我慢せよという意味かな。

ボリボリ・・・・うーん、「しゃり蔵」と変わんないかな?
わさび味なのになぜか砂糖の味がする。
なんで?辛さが引き立つようにしてるのかなぁ。
何となく「辛ムーチョ」をポテトチップ状にしてわさび味にしただ
けみたいな感じかな。
ちょっと甘みが気になるけれどまあ美味いうまい、ポテチなのでし
ゃり蔵のような歯ごたえはないのは惜しいところ。

よし次はR20ストロングとある方行ってみよう。

まあ袋にこんな注意書きが。

こんなのぺヤング焼きそばの辛いやつにも書いてあるし、そもそも
そんな危険なものなら市場に出回らないから関係ないや。
こちらはギブアップ防止のためか袋が小さいな、でも中身はナミナ
ミになったポテチで食べ応えはありそうだ。

ボリボリ・・・・うぅーん・・・・・これでストロングか。
さっきのよりは辛いけれどそう大幅に変わらないぞ、私の舌が麻痺
しているとか慣れているとか鈍感だとか言うことはないぞ、むしろ
敏感なほうだ。

どっちかっちゅーとこっちの方が好きだな。
まあそりゃ辛いのは辛いんだろうけれどわさび好きとしてはこれ位
がいい。
何にも袋小さくしなくても一緒の大きさでいいのになぁ。

と言うわけであっという間に消え去ってしまったわさビーフだがど
うだ山芳製菓、もっと辛いの作ってくれないか、割って粉にしてお
茶漬けできる位のをな。

まあ、美味かったぞ、ありがとうねノンちゃん、また買って来てね。



本日の種:ニコンS6800
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ弁当問題 | トップ | 寝かせてよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。