ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

悪夢で起きるのは勘弁してくれ

2015-11-21 02:23:42 | ブログ

夢を見て起きる、その夢がいい夢ならうれしいことだが悪夢となる
と話は別だ。

私が見るのはたいてい悪夢。
大体起こされるのは深夜二時か四時くらいが多い。

睡眠のサイクルなのだろうけれど、そこで見ている夢が悪夢で起こ
される。

悪夢を見るのはずっとだけれど、それが周期的に酷くなったり軽く
なったりする。

大抵は家族の夢で、みんなで楽しく過ごしている夢もたまに見るが
大体はもう帰らないとか嫌な方向に行く夢である。

そうすると夢で起こされてがっくり落ち込み仕事に行けなくなった
りもする。

昨日はお医者の日だったのでセンセに聞いてもやはり潜在的にある
不安なんかが夢に出るのは仕方がないという。

仕方がないといわれてしまえばそれまでだが、何か夢を見ず、いや、
夢を見ても起きないくらいのきつい眠剤でもないかと言っても今以
上は増やせないと言う。

せめて悪夢を見てもそれで飛び起きるようなことはないくらいにし
たいけれど、なかなかそうは行かないようだ。

そしてこんな時間に起こされてこれを書いている私はとても疲れて
いるのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナのLEDテールランプ | トップ | どこか行きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。