ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

やおいちゃん拗ねる

2012-11-08 03:33:53 | ブログ

006

日頃の「AF一眼カテゴリ」で出番の多いニコンF-801

ニコンUにも負けるけれどいまだに現役バカチョンカ

メラ。

F4なんて気合入れないと重くてお散歩には持って行け

ないものね。

しばらく放置してあったので動かそうと思ったら「ウ

ぅ・・・チカ・・・ピーピー・・・・」真っ暗け。

あれ電池切れたかと思って入れ替えるも同じ。

ミラーがアップしたままになったり途中で仕事やめたり

不安定・・・と言うか死亡寸前。

AFとシャッターとかを同じモーターでやっていたと思

うのでいつかは来るだろうと思っていたけれど凹むな。

さすがにこいつは自分でバラす気にはなれないので、

例のところへ見積もり依頼を送っといた。

まぁ多分直してくるだろうけれど、最近修理が多すぎ。

今日もプラクチカのファインダー掃除していて露出計

の指針がハチャメチャだったのを思い出してバラして

たところだった。(もう眠いので後日書きます)

うううん、AFフイルム部門では活躍してくれていただ

けに何とか直したい。

UとかUsに買い換えた方が幸せかもしれないけれど、

これはこれで使いやすくて必要十分なので残したいの。

古いズームレンズの修理も出してあるので出費が嵩む。

ここまで電気カメラになってしまうともう手も足も出

ないのが悲しいところだが仕方あるまい。

暫くはフイルム一眼はMFでいくか。

まあF4でもいいんだけれど、重すぎて疲れるからなぁ。

それかデジイチで穴埋めしておくか・・・・。

とりあえずいい返事が返ってくるのを待とうかな。

やおいちゃん無いと結構不便だからね、お散歩カメラ。

オリンパス35DCでもいいか。真っ青に写るのでW2常

用しないといけないけれど。

暫くRF専門にシフトするか・・そういやCLEまだかな。

「ゆっくり納得いくまでやって」と言ってあるけれど。

チョコチョコ撮るにはいいんだよね、F-801、バカチョ

ンで。

直してくれるかな~・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使うかな? | トップ | プラクチカの掃除とその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。