ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

今年はから梅雨かな

2017-06-15 10:35:04 | ブログ

私は雨の日が好きだから梅雨で嫌な思いはしない。

せめて言うなら車の洗車が面倒なことくらいだけれど、ずっと雨な
ら洗車なんかしなくていいのでそれはそれでよいのだ。

私は雨にぬれる事は気にならないし、なぜだか気圧が下がると元気
になるので梅雨時は好きである。

しかし今年は梅雨に入ってもう一週間くらいたつけれど全く雨が降
らなくてカンカン照りの毎日であって家の小さなクーラーが効かな
いので困るのだ。

洗濯物の量も二人ではそれほどあるわけでないし、室内干しでもす
ぐ乾くので問題ないし、何しろ梅雨だからと言って困る事は無いの
だ。

梅雨は梅雨らしくシトシト雨が降り続いてくれた方が気分的にも良
いし風情と言うものもあると思うのだが・・・・。

また夏が終わるころにまとめてゲリラ豪雨になって降ってオシマイ
なんだろうな、地球温暖化のせいか何か知らないけれど、変な四季
になって来たものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ放送を聞くという事 | トップ | 100周年万円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。