ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

もうお腹いっぱい

2016-02-12 14:23:40 | ブログ

写真趣味とは別に、コンパクトデジカメを集めるのが面白くて色々
集めた。

中には買って箱のままの物や同じものが二台あるものまである。
写真を撮る、という事とは別にコンパクトデジカメには夢があるの
だ。

小さい中に色々な物がギュッと詰め込まれている感じや小さなセン
サーでどこまで写るかとか興味の幅は広い。

勿論ちゃんとした写真を撮るときにはそれなりのカメラやフィルム
を用意するのだけれど、遊びとしての興味はコンパクトデジカメの
方が面白い。

で、ざっと30台くらいのコンパクトデジカメを集めたのだけれど
もういいや、これ以上は集めてもキャラクターが被るばかりで勿体
ない。

今のところ欲しいかなと思うようなものも無くなったし家電屋のカ
メラは対象外なので購買欲が無くなった。

しかしこれらはとっかえひっかえ引っ張り出しては箱に詰めてはし
て遊べるけれど他に趣味が無くなった。

車を改造する趣味はもうとっくの昔に卒業したし、時計は買ったば
かりだ。

何も買い物するものがないけれど、そうなればお金を収集する趣味
に転じれば良いだけのことだ。

コンパクトデジカメ集めは終わりにして貯金に転じよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チタンクリアブルードアミラー | トップ | セレナのどうやらこの辺から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。