ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

テレビの音だけ聞くとどうなるか

2015-03-28 21:16:55 | ブログ

このつたないブログを読んでくださるSさんがワ
ンセグ音声を聞けるラジオを購入されたので私も
真似しんぼうで小さいのを買ってみた。

Sさんのブログによればテレビの音声だけ聞きた
いときもあるそうで、チューナーだけでは聞けな
くなったのでワンセグ音声ラジオを購入されたの
だとか。

さてテレビの音だけ聞いて分る物なのかどうか。
私はテレビ自体殆ど見ないのでまだ分らないけれ
ど、ニュースなら音声だけでも何とか付いていけ
そうな気がする。

購入したのはいわゆる「通勤ラジオ」で、私はラ
ジオ日経の夕方の音楽番組が聴けるのを持ってい
るけれどテレビ音声は初体験である。
果たしてテレビの音だけでどこまで番組が理解で
きるのかは聞いてみないと分らない。

しかし実際そういうものが売られていてそれの恩
恵を受けておられる方もみえるわけで、やって見
ないことには私にとって必要かどうかも分からな
いし食わず嫌いはいけない。
何事もチャレンジなのだ。

通販は早いもので、今日頼んでもう明日届くのだ
からありがたい。
早速明日から「ながらラジオ」の新参者としてテ
ストしてみるのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見が悪い | トップ | 眠れない!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。