ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

珍しい

2019-04-11 13:00:01 | ブログ

今朝も起きられなくて9時前に起きてブログちょこっと書いてまた
寝ていたらしつこく電話を鳴らす者がいる。

誰だと思ったら女房だ、女房が職場から電話してくるのなんて珍し
い、何かあったのかと思って出ると「薬飲んだの?大丈夫なの?」
と今まで聞いたこともないような事を言う。

朝起こしたけれど起きなかったからと言っていたが、いつも放った
まま仕事に行くのに今日に限ってなんだ?

あまりに血圧高いから死んでんじゃなかろうかとでも思ったのかな。
今さっきも掛かってきて「大丈夫なの?」なんて言うんだけれど、
まあ大丈夫ではないけれど寝ていれば大丈夫だ。

普段起こしもせずに知らん顔なのに今日に限ってなんだろう、逆に
気持ち悪いな、今日は店が暇なのかな。

起こされちゃったから「シュウマイ食べたい」とメールを送って置
いた。

って言うかおなか痛くても食欲だけは衰えないってどう言うふうよ。
ハンバーガー食べたいけれど、こないだ突然町内会費3600円も
取られて臨時出費があったからお小遣いがないからな、ウインドウ
ズ10のソフトとHDDも買ってしまったから今月はもう厳しいな。

車走らせてコンビ二までカップラーメン1個買いに行くのも面倒く
さいし、まあハンバーガーの方が近いからケッタで行けるけれど、
どのみちそれもしんどいからまあまた寝よう。

もういい加減女房から電話掛かってこないだろう、4回も掛かって
きたからな。
こう、気遣って貰えるのはうれしいけれど、こう何度もあると何か
余計に気持ち悪いというか不安をあおるなあ。

変なところで変な時に優しいからついていくのも大変なのだ。
まあ全般的に優しさの塊みたいな人なんだけれどね。
もう掛かってこないだろう事を願ってまた寝よう。


本日の種:ペンタックスMX-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり今日もダメだった | トップ | お医者の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。