ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

どちらも

2020-01-18 12:04:07 | ブログ

ここんところ親父が死んでから親父の事ばかり考えていたら鬱が酷
くなった。

今は鬱より統合失調のほうに力を入れて治療中だが、どうせ統合失
調なんか治りはしないから、また欝のほうに注力しないといけない。

統合失調も気分障害が出るが鬱病に比べたら軽いほうだと思う。
むしろ幻聴や幻視が鬱陶しいというだけで、実はあんまり困らない。

鬱病はその人の動きを止めてしまうからタチが悪いのだ。

@ どの道どちらも治らんが


本日の種:フジフイルムT500
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにもない | トップ | 長く寝る法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。