INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

地中に3年間刺さっていた単管

2021-05-06 20:35:10 | 日記
今日は朝から当地の農産部長としての仕事、
水稲生産計画書、水稲共済関係や経営所得安定化対策等の書類をまとめていました。
GW期間中は、ほぼ午前中この作業でした。
夕方に終わったので、明日提出に行く予定です。
まだ夕食まで時間があったので、今まで地中に刺さっていた単管の状態を確認する事にしました。



新しく購入した物との比較です。
丁度3年経過した状態です、
先の方に少し錆が出てきています。



またクランプもネジ部分がかなり錆びています、全く錆の無いのもありました。
新しく単管を打ち込むときは、
単管及びクランプに亜鉛などの塗料を塗る等の錆対策を行った方が良さそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿