INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

TV用アンテナ・ブースター・分配器が届く

2020-08-07 20:58:18 | 日記
今TVは光テレビを使っています。
最近は地上波TVやBSTVもあまり面白くなく、好んで見ようと思いません。
家族も同意見で、わざわざ光テレビで見る必要を感じない、
そして月々の料金もばかにならない。
と言うことで解約することにしました、
それでもTVは必要な時もあるのでTV用アンテナを上げることに。

TVアンテナを上げるために、注文しておいたものが夕方届きました。
TV用アンテナ、ブースター・分配器です。




ガレージでブログ用の写真を撮っていると、
近所の工務店の方がぶらり、
この話をするとTV用の同軸があるから使ったらと持って来てくれました。
5C-FBです、「70m以上あるから好きに使ったええよ」と言うことで使わしてもらう事に。


体調が回復したら上げようと思います。
アマチュア無線のインターフェアーの様子を見るのにも、少しは役立つでしょう。

今日の天気

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は整体の日 | トップ | ICOM新製品(ID-52)発表 AH-7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事