INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

モールス符号の覚え方

2017-10-12 20:26:14 | CW
ピコモールスが出てきましたが、使えるかどうかまだ分かりません。
ふと以前ipod touchを持っていたことを思い出しました。
探してみると、接続ケーブル、充電器やケースなどがまとめて仕舞っていました。



ipod touchちゃーんと充電出来ました。



日時は完全にリセット状態、ネットに繋ぐだけで合わせることが出来ました。

音感法?
モールスミュージックを入れて聞いてみることにしました。
A1ClubのホームページからダウンロードしてiTunes経由で入れました。



なかなか軽快な感じです
散歩、木工作業などの時に聞いていきたいと思います。
聞き流しだけで、どの位の期間で覚えられるのかな?

いっしょに購入したままになっていた「スピードラーニング英語」も入れました。
ニューヨークに2番目の息子がいるので、訪ねていく時のために少し勉強しようと思います。
(ただ聞き流すだけです。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿