INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

今日は節分

2022-02-03 19:23:38 | 日記
今日は節分です、昨年は2日でしたが今年は普通に3日です。
毎年節分には恒例行事として、恵方巻をいただきます。
昨夜からXは恵方巻の準備を始め、今年も昼食後から巻き始めました。
まず巻き始めは私の好きな干ぴょう、椎茸や高野豆腐が入った昔ながらの巻きずしです。
その後サラダ巻きを巻いていました。
コロナ禍の中、今年はXの友達が取りに来るのは1人だけです。
夕食に巻きずしを2本美味しく頂きました。
今年の恵方は北北西です。


くるなびHP 恵方巻特集より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿