INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

今年初めての雑草処理

2019-04-14 11:37:30 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
昨日今年初めて家や家庭菜園の雑草処理を行いました。
昨年も同じ4月13日でした。
家の駐車場南側の溝付近から始めます。
雑草を昨年と比較すると、今年は法面の草があまり伸びていません、

昨年の状態

今年の状態
例年より温度が低かったのが影響しているのでしょうか?

駐車場前から畑と周辺へと草を刈っていきます。
草の量は例年より少なかったのですが、それでもかなりありました。






雑草は良く乾かし焼却します。

先日植え付けたジャガイモ、少し遅い植え付けだったのですがしっかりと大きくなっていました。
玉ねぎも大きく育っています、5月末頃には収穫できると思います。




ジャガイモを料理した時に出たごみを、畑に捨てていたのですが、芽が出で大きくなっていました
義母がそのジャガイモを見つけ大きくすると言って管理を始めました、
しかし大きくなっても花が咲く位で芋は出来ません。
その場所は、南瓜や瓜を植える予定なのでそれまでのお遊びです。

昨年6月に作った散水用コック付きの分岐器具を、昨年霜が降りる頃にホースを片付ける時、
私が不注意に踏んでしまい壊してしまっていました。



接着式だったので修理が出来ません、今年はネジ式で製作しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの再セットアップ(... | トップ | “ふれあいまつり”の打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耕作・家庭菜園・ガーデニング」カテゴリの最新記事