INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

ダイソーで見つけたもの

2018-03-20 19:43:14 | 日記
雨が降っていたのでダイソーに小物入れを探しに行きました。

金属ケースを加工する時に15㎝と30㎝のステンレスの定規を使っています、
たまにノギスも使いますがノギスを使うだけの精度は今のところ要らないと思っています。

ダイソーで”ホビーノギス”を見つけ、100円だしダメ元で試してみようと思い買ってきました。
帰宅後さっそく試してみると、動きが少し悪いです、この症状は使っているうちにスムーズに動くようになると思います。



それほど精度を必要としないので十分使えます、かえって雑に、気楽に扱えます。
また定規で測っていたところをこれで測ると、
ずいぶんと測りやすく場所によっては定規より正確なようです。

割り切って使えばなかなか良いようです。
帰りにCQ誌4月号を買って帰ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県地方への小旅行 | トップ | 小物入れケース調達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事