INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

FBNEWS 8月1日号感想

2022-08-01 18:10:13 | アマチュア無線
今日は午前中に呼び出し(ヘルプ)が無く、一日ゆっくり出来ました。
夕方の野良作業まで時間が出来たので、
今日配信があるFBNEWSで、昨日ブログに書いたSOTA用FT8設備の記事を期待しました。
さっそくFBNEWS 8月1日号を閲覧しに行きました。





残念ながら「山頂からのFT8について」の記事が掲載されていませんでした。
バックナンバーを見てみると15日号に掲載されているようです、半月待つことにしましょう。

次に以前から気になっていた記事です。



久しぶりに拝見すると、シェルの形になっています。
窓を2か所開けるとよりシェルらしいです、
ただこの作業とても大変そうです、雨漏り対策で屋根をドーム状にされたようですが、
製作が難しそうなので、片流れでも良かったように思えてしまいます。



これらの作業を拝見すると、私には絶対無理な様に思います。
私なら軽貨物1BOX、



この室内改造が精一杯ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿