INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

DJ-G7も生産中止に

2022-05-01 14:07:34 | アマチュア無線
アルインコの144/430/1200MHz帯FMハンディ機“DJ-G7”が生産中止になったようです。
今朝は雨模様だったのでゆっくりとコーヒーを頂きながら、ネットで徘徊。
まずアマチュア無線関係の情報と思い最初に“hamlife.jp”を閲覧してびっくりです、
以前から噂は聞いていましたがやっぱりという感じです。
調べてみると2009年に発売になったようです。
評価についてはいろいろ分かれますが、現在1200MHz帯唯一のハンディ機だけに惜しいです。
私は2019年のハムフェア会場で購入しました。
事前に変更届を出してあったので、購入後ホテルで数局と交信した記憶があります。
現在は、シャック内ですが無線機を並べている所とは別の所に置いています。



“DJ-G7”が生産終了となると争奪戦が始まるのかな?
現行機種で1200MHz搭載機は、アイコムのIC-9700だけになってしまいました。
アマチュア無線機業界から撤退するメーカの噂も聞きます、少し寂しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿