INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

古いタブレットの活用(その1)

2018-07-09 17:36:59 | 日記
古いタブレットが3台あります。
初代NEXUS7 16GBが1台、32GBが2台です、



8インチのタブレット(FireHD)を買ったので、処分しようかと思っていました。

1台のNEXUS7はOSを上げていないので、動きはそこそこ動きます、ユーチューブもストレスなく動きます。
また1台は息子が大学を卒業するときに充電できなくなったと、
昨年下宿から引っ越しの時に実家行きの箱に入れていった物です、これはOSを上げているので動きはとても遅いようです。
そこで処分をする前に、この充電しないNEXUS7を充電できるように、分解して修理してみようと思います。

NEXUS7にマイクロUSBを挿すとぐらついています、そしてマイクロUSBのコネクタが歪んでいました、
これよりたぶんコネクタの接触不良だと判断しました。
本体の側面から裏蓋を外し、マイクロUSBのコネクタを修正、修理しました、裏蓋を元に戻して充電開始です。





まったく残量が無い状態からでしたが、充電が終了しました。

次はOSをダウングレード出来るか見てみたいと思います。
動かなくなっても、壊れても構わないので、気が楽です。
ちょとした勉強(?)材料です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・フランス2018開幕 | トップ | 長雨で伸びた雑草処理(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事