INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

家族でハワイ旅行(その6 帰国・お土産)

2024-04-15 17:49:52 | 旅行
今日も朝から良い天気です。
外で動けは暑い位です。
朝の気温は15℃位で、お昼にはすでに21℃を超えていました、そして最高気温は23℃でした。

今日はハワイ旅行記事最後として“ハワイから日本へ・お土産”について書いていこうと思います。
まず帰国について、ホテルから空港までハナタクシーで向かいました。
二男夫婦が空港まで見送りに来てくるので、1台に6人乗車しました。
出国手続きがスムーズに短時間で終わり、搭乗ゲートで休憩しながら過ごしました。



二男が別れ際に手紙を渡してくれ、Xと私は読んでいるうちに嬉しくて涙が出てきました。
ハワイ旅行は飛行機に乗るとハワイ感があるハワイアン航空にしています、
ただこの便はJALとの共同運航のようです。
ハワイアン航空のアメニティが往復で8個になりました、
家族は要らないと言うので、私の所に集まっています、使えそうなものを残し処分しました。


ポーチ・歯ブラシ(同軸コネクター等の掃除用に)・リップクリーム・ハンドクリーム等・ボールペンです。
イヤーホーンが8個もあったのですが、悩んだ結果処分予定です。
関空からホノルル空港まで6時間30分ぐらいだったのに、
帰りのホノルル空港から関空までが9時間掛かりました、
房総半島へ向かってから関空へ向かっていました。

次は私個人のお土産です。
私だけではないのですが、家族で楽しみにしているのが、ガーリックシュリンプソースとライオンコーヒーです。
ガーリックシュリンプはノースショアのフードトラックでよく見かけるB級グルメです、
これが簡単に家で作れるので必ず購入します、6本ほど購入してきたのですが、
友達などのお土産になり、残りが1本になってしまいました。
そしてライオンコーヒーです、ハワイの雰囲気を家で少し楽しみます。
この度は大きいサイズを選びました。



これからは私のお土産です。
まず、ウクレレです、ショップでいろいろと悩んだ結果“コアロハのテナーサイズ”にしました。
とても良い音です、そしてスリムサイズにしたのでとても扱いやすいです。


円安を感じてしまいました。
次にホテルにセットしてあったシャンプーとコンディショナーです。
いつも朝は寝癖がひどいのですが、
ハワイに来てから帰るまで、このシャンプーとコンディショナーを使ってから一度も寝癖が付きませんでした、
こんなこと初めてだったので、大きいサイズをセットで購入してきました。


このシャンプーセット、帰国後荷物の整理をしていて価格を見てびっくりです、価格を確認せず購入したように思います。
帰国後1か月以上経ちますが、寝癖が付かずとても快適です。不思議です。
無事93歳になった義母が元気に帰ってこれてほっとしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿