INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

FBNews10月1日号の感想

2021-10-07 20:23:18 | アマチュア無線
FBNews10月1日号が配信されています。




いつも1日号には英語版サイトがあります、英語は不得意ですが何時も閲覧しています。


その中で興味を持ったのが、いつも連載されている“JACOTA”です。
いつもはGregさんが記事を書かれていますが、この度はJS6TMW Steveさんです。
この度は関西から離れて沖縄のお城の紹介です。
私は沖縄に2度訪問していますが、観光コースの“首里城”を訪れただけです。
14もの保存の良い城がある事は知りませんでした。
また訪れたいものです。


Steveさんが移動用のアンテナにループアンテナを使われています。
Gregさんもループアンテナの一種のMLA(AL-705)を使われています。
最近このMLAを良く聞くようになりました。
少し前からMLAには興味があります、
MLAについてまたの機会に記事にしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿