INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

D51プレート(SL)

2017-10-15 17:27:41 | 日記
シャックのリニューアル作業の合間に段ボール箱を開封していっています。
(家を建て替える時しまい込んだ箱)。
大部分が私のHAM用かパソコン用品です。

「チューナー等」と書かれた箱を開けました。
中にミニチュアのD51(SL)のプレートが台と共に入っていました。
出てきた状態です。




昨日が鉄道記念日だったので、昨日出て来ればナイスなんですが。

亡くなった父親が国鉄マンだったので、父親の物だと思います。
そういえば置物としてSLの車輪の置物が飾ってあります。



水で軽く洗いました。




プレートは真鍮製の様ですので、表面を磨いてツヤを出してみようと思います、そして台はサビがかなり広がっているのでサビを落としてからツヤ消しの黒色で塗装してみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動運用にターボハムログ | トップ | IC-71とIC-726 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事