INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

IC-71とIC-726

2017-10-16 17:30:46 | 無線設備
IC-71の状態を見たく「IC-71等」と書かれた段ボール箱を開けました。
中からIC-71とその電源、ダミーロード、SWR2台等が出てきました。
IC-71を出してくると開局当時を思い出します。
1970年の末の開局時の無線機です。



中学3年生でしたが年末からお正月の間いつも無線機の前にいた記憶があります。
約46年前の無線機なのでかなり傷んでいます、すこし手入れをしたいと思います。
IC-71は「スプリアス確認保証可能機器リスト」に掲載されていません、これで運用することはないと思いますが、思いで深い無線機なので保管しておくことにします。
ダミーロードの「WELZ CT-530」が未開封のままでした。



「WELZ」というブランドはもう無いようです。
SWR2台も「WELZ」ブランドです。


「D51プレート」が入っていた箱の中に、「IC-726」が箱に入った状態でありました。
購入してそのまましまい込んで25年経ってしまったようです。



全くの未使用なので電源が入るか心配でしたが大丈夫でした。
「スプリアス確認保証可能機器リスト」に掲載されているので、受信・送信テストなどゆっくり調整したいと思います。
ダミーロードも出てきたので、送信テストも出来ると思います。
手動のアンテナチューナー「DAIWA CNW-419」も入っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿