INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

車のコンピュータープログラムを入れ替えました

2022-11-19 18:28:34 | 日記
車のコンピュータープログラムを入れ替えました、
コンピュータープログラムを入れ替えたと言ってもチューンアップをした訳ではありません。
以前から、たまにバックカメラに関する警告(バックカメラが汚れているので・・・)が出たり、
まれにゆっくりとバック中に何も無いのに“人を検知した”として自動でブレーキが作動したりしていました。
先日、営業所を訪れた際、担当営業マンにこの事を伝えたところ、
車のコンピュータープログラムの入れ替えで改善できるとの返事だったので、翌日に作業の予約を取りました。

コンピュータープログラムの入れ替えは、1時間位の作業で終わりました。
コンピュータープログラムを入れ替えた後の車の状態ですが、
3日間では何とも言えませんが、バックカメラに関するトラブルは全くありません。
作業後、車の調子がとても良くなったように感じています、
少し気になったので、昨日と今日で約100㎞走りました、
感じたことは、以前より調子がいい感じで、車のコントロールがしやすかったです。
嬉しい結果になりました。

コンピュータープログラムの入れ替え作業中、時間があったので担当営業マンから新車の試乗提案がありました。



早速新型クラウンに試乗させていただきました、試乗車はCROSSOVER RS“Advanced”でした。
感想は、メータ類がシンプルでとても見やすかったです、
乗り心地は、まあこんなもんかのレベルです、タイヤのロードノイズが大きかったように思います、
タイヤがデカイです、21インチは大きいですね。
燃費は良さそうです、エンジン駆動とモーター駆動が試乗時は50:50でした。
ターゲットはヨーロッパのように感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿