らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

親父飯 ネタがおまへん

2010年07月09日 18時48分22秒 | 親父の食い物

親父の千日回峰行満行まで277日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
今日だけはポチっと宜しく!


今日の大分は午前中は雨でした。

親父は事務仕事だけして、昼から家でユックリしました。

ワールドカップでの体内時計が、まだちょっと変です。

今日も何にもネタが無いので親父飯です。


昨日の夜の焼酎のアテです。





いつもの納豆・明太子・ネギのオムレツといかのにんにく醤油焼きです。

両方共、いも焼酎の水割りにバッチグーです。古いか。

今度の冷凍イカはちょっと硬いですな。

親父の歯にはこたえるけど、その分味は、噛めば噛むほど美味いですわ。


今日は早く会社へ行ったので朝飯は抜きです。



昼は焼きうどんです。今日のはウインナーソーセージ入のソース味です。

冷凍の讃岐うどんで作りました。なかなか美味かったですわ。


つい今食った晩飯です。





天ぷら玉子丼ときつねそば(黄そば)です。

天丼はもちろん美味いです。黄そばはチャンポンの麺やけど、ほんまに美味いですわ。

黄そばは、和風だし・うどんだしにもバッチリやら、試してみてや。


明日は休みです。

母が買い物に行きたいみたいです。

パンツを買うらしいです。スリッパや色々買いたいみたいです。

朝の涼しいうちにトライアルまで、母と行きます。

右半身が動きが悪いので、買い物も大変なんです。

まぁ、明日は納豆の日やから、ねっとりとユックリと母親サービスです。

ブログ村の大分情報は2位が定位置みたいやけど、今日は1位になったみたいです。すぐに逆転されるやろし、応援してや。宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-07-09 20:31:08
ネタが無いのは同じです
先日TVで大分の駐車場で「軽四」の場所には「軽」←の車編の無い「字」が書いてあるそうですが本当ですか?
返信する
Unknown (らいん屋親父)
2010-07-10 02:21:48
秘密のケンミンショーは大分では遅れて放送されるんですよ。
親父もブログに何度か書いていますよ。

http://blog.goo.ne.jp/jfkaicho/e/16b96a18605b9fdd833797e9b9faa541
返信する
おはようございます♪ (yasumin)
2010-07-10 07:36:30
大分の軽の事、知らなかった~
今、過去記事読んできました。
他県の人は何の事?って思うよね(笑)

うちの実家のあたりもそうなのかな?


返信する
yasuminさんへ (らいん屋親父)
2010-07-10 13:20:00
大市はほとんど、又土ですよ。
カラアゲの本場もそうやと思いますよ。
親父も何箇所も書いていますしね。

山口のガードレールの方が珍景ですよ。
返信する
じゅうぶんネタおますやん (うるうるママ)
2010-07-10 14:01:06
毎日の食事がネタになるんですから。ネタつきないですやん。
十分たのしめますえ~。

親孝行せいぜいしてあげて下さいね。
ステキな週末になりますね、おかあさん
返信する
はじめまして (Ruddy)
2010-07-10 15:12:58
はじめまして、Ruddyと申します。
大分市内 在籍の
アマチュアのバンドのサイトです。
音楽のことはもとより 身近な雑話など
記事にしています。
よろしければ お越し下さい。
URLは、http://ruddyrr2.blog21.fc2.com/
宜しくお願いします。
返信する
これだけ (やまちゃん)
2010-07-10 15:58:24
アテに焼きうどんから揚げ麺からいろいろ出てくりゃ~ネタがなくとも”おめ~ん”がありますがね
返信する
うるうるママさんへ (らいん屋親父)
2010-07-10 16:09:29
食うのが趣味やけど、おんなじものバッカリ食っています。

久しぶりの母との遠出でした。
喜んでくれて良かったです。
返信する
Ruddyさんへ (らいん屋親父)
2010-07-10 16:12:30
音楽のことはあまり解らない親父ですが、コンサート頑張ってくださいね。
この不景気な時代、ちょっとでも音楽で大分を元気にして欲しいです。

また、いつでもお越しください。
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2010-07-10 16:14:28
一発目の夏バテから、ちょっと脱出しました。

栄養つけて、暑さに勝たんとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。