らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

鰻丼 錦糸丼

2010年07月18日 19時00分45秒 | 親父の食い物
親父の千日回峰行満行まで268日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
大差で二等賞です。
今日だけはポチっと宜しく!




昨日、業務食品のA-プライスで買った、かば焼きで鰻丼です。



土用の丑の日はちょっと先やけど、スタミナアップやね。





親父の鰻丼は鰻、2段がさねですわ。




そして、錦糸玉子をたっぷりのせます。

これが、滋賀・京都の鰻丼です。






有名な逢坂山かねよの錦糸丼です。

去年の12月に大津へ行ったとき、友人におごってもらいました。

国産うなぎを炭火で焼いてるし、何と言っても超老舗です。

確か2500円位するけど、これは値打ちものですわ。

大津・京都へ行かれたら、鰻食ってくださいね。


この時期は、鱧・鮎も美味いですよ。


そやけど、久々の中国産の鰻やったけど美味かったですわ。

元気も出てきたし、はよ寝て明日はゴロゴロしてんと、何か行動をしよう。


あっそうや。

さっきの親父の所の天気は「きつねの嫁入り」でした。



夏やね。きつねの嫁入りて皆、久しぶりに聞いたんちゃうかなぁ。

明日もイイ天気みたいやし、チョコット自然に会いに出ますか。


ブログ村の大分情報は、やっぱり2位が定位置みたい。応援してや。宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも、下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18日は久しぶりに母と遠出しました。 (あかお)
2010-07-19 00:42:22
母が「うなぎ寿司」が食べたいというので,
舘山寺温泉の「志ぶき」という店へ。
http://www.shibuki.jp/

ほんとは慣らし運転を兼ねて「浜名湖一周ドライブ」の予定やったけど,13時にエントリして,席に着いたのが15時。ありついたのは15時半。
鰻を食べるだけで一苦労でしたね。

「かねよ」の「うなぎ寿司」は「押し寿司」ですけど,「志ぶき」のは,蒲焼きを寿司飯で握ったもの。

1個だけもらって食べましたが,それなりにおいしかったです。

「う巻き」も「うざく」も注文しましたけど,だし巻き風の「かねよ」の「う巻き」とは似ても似つかぬ味。

私は,「ひつまぶし」を食べましたが,おそらく私が人生で食べた「ひつまぶし」の中では絶品でした。

返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2010-07-19 06:39:37
浜松の鰻は、美味いでしょうね。
鰻は食うのに時間がかかるのは、昔父におしえてもらい、待ってる間が楽しみですね。

う巻きは、別れた嫁さんの所のが日本一美味かったですわ。

鰻の季節になると、大津を思い出しますね。
大津には川魚屋が多かったもんね。
逢坂の魚重の川魚は美味いですよ。
返信する
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-07-19 07:19:22
うまそうやの~
夕方からまた病院や~昼飯に体力付けに鰻の3段丼食べよ~っと
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2010-07-19 07:30:05
うなぎが最高ですね。
やまちゃんとこも本場やから美味いやろね。

2段がさねは知ってるけど、3段がさねがあるんやね。

体力つけて、退屈な病院頑張ってや。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。