Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

どんなことも感謝して聖書通りに生きるぞ!の巻き

2010年10月21日 | Celebration
こんにちはAKOです
苦難はチャンスクリスチャンなら誰でも聞いたことがある言葉です。
すべてのことに感謝感謝感謝と飛び跳ねるクリスチャンを見かけたこともあるでしょう。
なぜ、苦難がチャンスで、すべてのことに感謝なのか、苦難のときの感謝こそ、本物を知る(見る)から、永遠の感謝になるんだと思うな。
「この苦難を感謝する。この苦難を神様が許されているから感謝する、なぜならその背後には、主の素晴らしいご計画があるからです。そのご計画がもう成ることを信じて受け取る信仰に神様が働かれる」これはパウロ秋元師がよく言われることです。
それから、神様の約束を受け取るってどういうことかというと、神(聖書)の言うことを信じて従うことなんだけれど、これには私の心の中を空にして、神様の御思いで満たす必要がある。

これってクリスチャンの私にとっては、当たり前のことなんだけれど・・・・意外とちゃんとできない私だった。
だから、心を空にして感謝の祈りから始めてみました。
私が抱えているすべての問題、心配事、悩みすべてを神様に感謝しました。そして、それは全知全能の神様が許されておられること、この問題の背後には神様の素晴らしいご計画があるからです!と祈ると、苦しい感謝が心からの感謝にかわって、癒されていく私。

お友達から、私に共依存の問題があるがために、宗教にはまってしまっているんだよ。普通のクリスチャンとは違うパッションだよ!と少し異常であるとのご指摘を受けてどよぉ~んとしてしまった。
こんなときこそ祈ろう!と思って、心を空にして感謝を祈りました。“神様に依存している人生は最高なんだよ!”といつの間にか平安に包まれました。私自身、もっと福音を語る者としてふさわしい者になりたい!(つまずきを与えたくないもん)それと共に、世に於いてクリスチャンは“宇宙人”なんだなっ。やっぱり

心を空にして感謝の祈りを捧げつづけよう!
祈るの大好きなデービットが言いました。
祈りは犠牲を捧げて祈るんだよ。って。言うじゃん、デービット

わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。主はあなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から購い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。 詩篇103:3-5