Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

夫を誉めようと思ったら

2012年04月20日 | うちわネタ
こんにちはAKOです

最近ちょっと元気がなかった夫だったので、
彼を励まそう!と思って、ご飯を食べに行ったり、ご飯を食べに行ったり、ご飯を食べに行ったり・・・・・
妻なのに、ご飯を一緒に食べに行くことくらいしかできず・・・
その結果はわたしのお腹がさらにたっぽたっぽになっちゃった(泣)

外食はお財布がとっても大変なので、
今週は、夫を誉める作戦で夫を励まそうと試みるも、これが結構大変
夫に良い言葉を投げかけようとすればするほど、
「アッコだって、頑張ってるのに・・・」ずるいよ!コールがびんびんとこだまする。…アタチッて結構愛がないの。

そうしたらデービットがふいに、
「アコが子供たちをBR(アイスクリーム屋:火曜日は1ドルデー!)に連れて行っている間、いつも良くやっているなぁ~と思ったよ。お家のことも、僕へのサポートもありがとう。」と言うのです。
あれ?あたちが誉められちゃったよ

感謝の言葉を出すと言うことは、わたしの心を潤すことになるんだね。

今日の夕食後、娘が「ママ、ありがとうね、ディナー」と言ってくれた ウルウル

ベットタイム、デービットが子供たちと賛美をしながら寝かせてくれた。嬉しい♪


感謝する事を神様が教えてくださった。
どんなことにも感謝しなさい。神様があなたに望んでおられることなんだよ。って教わった。

私もデービットも子供みたいで、愚かしいところいっぱいで、恥ずかしい。
それでも神様が間に入ってくださるので、「ごめんね。」「いいよ。」が心から出来る。これは恵み

許し合うと言う事を神様が教えてくださった。なぜなら、神様が全部私の事赦してくださったから。
この赦された体験が、私が神様と離れたくない理由。

今日も神様に思いつく限りを感謝をしよう。そして、心でちょっとでも悪く思ったこと、イラットしちゃったこと、謝ろうっと。

明日もあなたの上に神様の祝福がありますように。
明日、あなたが神様と出会いますように、祈ってます♪



日曜日は教会へ@GVIC イン ガーデナ
 礼拝:11時から12時半まで
 賛美:NCM2 ゴスペルクワイヤーによるリードです。
   おいしいお茶とお菓子で楽しいおしゃべりタイム
   子供たちのクラス(AKO担当)です。
   英語部 デービット担当です。
  皆様のお越しを(特にノンクリスチャンのかた!!)お待ちしております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿