Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

家庭礼拝~奥山先生メッセージ編~

2010年09月09日 | Celebration
こんにちはAKOです
我が家の子供礼拝に早速、ちゃっかり奥山先生にも参加していただきました。もちろんメッセージは奥山先生です

ヨハネ3:16
「神は実にそのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」

 今日はフランスのお話です。トーマスと言う男の子がいました。トーマスは怒りんぼで、すぐにけんかをします。ある日、トーマスの怒りんぼがエスカレートして、ナイフを振り上げて、フランシスと言う男の子に切りかかったのです。フランシスは腕に怪我を負いました
 トーマスの学校の校長先生は、トーマスを反省室に一週間入れることを命じました。トーマスは暗い小さな部屋にひとり座っていなければなりません。そこに、怪我をしたフランシスが毎日トーマスに会いに来たのです一週間の間毎日、トーマスとフランシスはいろいろな話をしたので、二人は仲良しになりました。
フランシスは、どうしてトーマスのところに会いに行ったと思いますか? フランシスは、神様を信じるクリスチャンでした。両親から、神様を愛するようにお友達を愛しなさい。神様が赦してくださったように、自分に何かした人を赦しなさい。と教えられて育ちました。だから、フランシスは、トーマスのことを赦すこと、愛することをしたのです。 フランシスの愛は神様から来る本当の愛だね。
今日は、この神様の愛を持って過ごすことを皆で心がけましょう。

我が娘たちは、元気に学校へ行きました With God's LOVE

日曜日は教会へ行きましょう!皆様と教会でお会いできますことを楽しみにしております。

礼拝メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!

GNSのメインページはこちら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿