カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

スノーブーツとウォーターシューズ

2021-11-10 | 日記
2021年11月9日(火)

今日は、友人がランチしよう!ということで、
バンフの街のちゃんとインド人がやっている、カレー屋さんへ。


カレー3種とライスと揚げパン、春巻き、サラダ、デザートなど
食べ放題で、17ドルでしたが、ちょい割引してもらいましたぁ。

カレーは、豆カレー・ジャガイモカレー・チキンカレー。
豆は、食べませんでしたが、ジャガイモ・チキンは、食べましたが、
ある程度の辛さもあり、美味しかったぁ~。
ナンが食べたかったのですが、今日は、初めて出す揚げパンよ!
って言われて、これもおいしいよ!って言われたので、トライしてみると
あげている割には、あっさりして、ナンに劣らず、美味しかったです。

レストランに入るときには、ワクチン接種証明とIDが必要で、
食べ放題なので、お皿を取る前には、必ずサニタイザーで消毒。
しかも、席を立つときには、マスク着用です。
みな、素直にちゃんと従っておりましたぁ。

カレーは、3回ほどおかわりして、たくさん食べました。

そして、ランチした後には、カルガリーまでドライブ。
6日にオープンしたばかりのスポーツショップへ。


DECATHLONというショップで、主にカナダの東の方にたくさんあるお店でみたいです。フランス発祥のお店みたいですけど、本当でしょうか・・・。

バンフで、4件ほどスノーブーツを探したのですが、
気に入るのがなく、あきらめかけていたら、このお店を見つけ、
ネットで商品を見てみると、気になるのがあり、来てみました。

店内は、広く、いろいろなものがあり、そして、お値段もリーズナブル。
しかし、ショップの仕方が、私には、面倒でした。
商品のところにQRコードがあり、それを読み込み、サイズを選び
試着をしたいとオーダーするのです。それで、フィッティングルームに出向き
そこで、商品をもらい、そこで試着するのです。

今回は、ブーツでしたが、ジャケットやフリースとかもその場所には、
商品が1点しか置いておらず、試着オーダーしなくてはならないのです。
その場で、いろいろな色を比べて着てみたくなるけど、それができず
着たいものは、すべて1回1回サイズ違いも試着オーダーしなくてはならないのです。。。

私が、フィッティングルームに行ったときは、人がいなかったので
すぐに商品を受け取ることできましたが、私のあとには、すごい人で、列になっていました。今日は、平日でしたからそれでも少なかったと思いますが、
週末は、時間かかりそうです。従業員は、たくさんいるなぁ~と思いましたが、必要なのかもしれません。

でも、商品は、リーズナブルなので、採算とれるのかしら?って感じでした。

そして、会計も、自分でやるのですが、タッチパネルの前が箱になっていて、
商品をその中に入れるだけで、すぐ値段が出てくるのですよね。
バーコードを通すとか、ピッと読み取ることなく、それは、簡単でした。


買ったスノーブーツ↑。60ドル。


これ↑は、ウォーターシューズ。今はもちろん使いませんが、
来年のSUPの時に使えるようにと買いました。
本当は、足首まであるウエットスーツ生地っぽいのが良かったかなぁ
と思ったのですが、いつも裸足だし、これぐらいのでいいやっ、と購入。
これは、15ドル。


そして、欲しいスノーブーツが買えたので、そのあとは、
近くのスーパーストア↑で、ちょいグロッサリーのお買いもの。


日の入り前の5時ごろ↑。焼けていましたぁ。

この後すぐ暗くなり、山へと帰りましたが、
バンフ直前、あと15分で到着できるという高速道路で、
よこなぐりの大雪・・・・。それまでは、まったくの良いお天気で、
月も、星も見えていたぐらいなのにぃ・・・。
道路が見えず、ハザード出しながら
時速50kmぐらいしか出せず、帰りました。

バンフにつくと、雪もやんでいました。
でも町は、一面また白くなっていましたぁ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿