カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

ジャスパーからバンフへ

2024-07-23 | お仕事
2024年5月27日(月)

今日は、ジャスパーからバンフへ移動。
数日同じお客様で、同じところを通っているので、行きに観光していないところをよりながら、帰りました。


朝は、ジャスパーの老舗(?)のパン屋さんベアポウへ。
お客様は、朝食をかい、私は、お昼のパンを買いましたぁ。


ジャスパーから30分ぐらい走って、まず、アサバスカ滝。


いろいろな角度から楽しめる滝。


そして、また30分ぐらい走り、サンワプタ滝。
ここはしばらく来てなかったので、私も観光気分。


スタットフィールド氷河。
お天気が昨日より良くなり、ありがたい。


タングル滝。
今日は、滝三昧。マイナスイオンたっぷり。


コロンビア大氷原のアイスフィールドセンターで、ランチタイム。
お客様は、レストランで。私は、朝買ったマフィン。
ホワイトチョコとベリー。ふわふわマフィンではななく、意外としっかりしたマフィンだけど、おいしい。


ウィーピングウォール。
まだお水は少ないねぇ。普通なら5月はもうちょいあったかいけど、
今年の5月は、ぜんぜあったかくないのぉ・・・。


ウォーターファウルレイク。
午後になってきたら、またちょいどんよりお天気・・・。







ペイトレイク。
ちょい溶けてきてるぅ~。


ペイトレイクの場所は、標高2100m以上にあるので、まだ雪があり、
誰かが、雪だるま作っていました。

ここからは、1時間20分ぐらいで、バンフに到着。
ジャスパーからバンフの移動の今日でしたが、意外といろいろなところを見て回りました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿