カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

激減りではないけども

2021-11-09 | 日記
2021年11月8日(月)

今日は、路駐の車を移動させるのでお外に出ましたが、
ここ数日の雪で、車は、10cmぐらいの雪にまみれていました。

ちょいお買い物したり、郵便局に行ったり、
そのあとドライブと思ったのですが、曇りに道路状況は
あまりよくなかったので、そのまますぐ帰りましたぁ。


日本のコロナの感染者は、びっくりするほど激減していましたが、
こちらは、徐々に減っていっています。
バンフは、現在7人の感染者。意外と観光のお客様がいらっしゃっているけど、増えてないということは、良いこと。
しかし、大都市は、そうでもない感じなんですけどねぇ。

一応、今日ぐらいだったか、カナダ側からアメリカにワクチン接種している人だったら、不要不急のトラベルが、できるようになりました。
アメリカ側からカナダには、9月オープンになっていたものの、
こちら側から行けなかったんですよねぇ。
少しは、規制緩和されてきていますが、
レストランや、スキー場は、ワクチン接種の証明が必要になっていたり、
建物内では、マスク必要だったり。
州によって、ちょい規制は違うんですけど。

日本みたいに、一気に激減りしないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿