カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

午前中のひと時

2020-06-18 | 日記
2020年6月17日(水)
 
今日は、もう水曜日、またまたバンフファーマーズマーケット。
と、その前に、ちとお散歩。
 
 
いつもの鳥見散歩のところを、荷物を背負っているお馬さんたち。
どこに行くのだろう?
訓練かしら?
カーボーイのお兄ちゃんたちはかっこよかったわぁ。
 
ほのぼのした光景なんだけど、お馬さんたちの落とし物がすごいので、
ちょっとげんなり。
 
Common Yellowthroat (カオグロアメリカムシクイ)
 
30分ぐらいしか歩けなかったので、この子を見ただけ。
鳥さんたちの鳴き声は、沢山聞こえて心地よかったぁ。
 
そして、マーケットへ。
 
 
いつも通り、予約をしていたので、列に並ばずにすんなり入り、
いつもの八百屋さんがいなかったので、違う八百屋さんで、
ネギ・アスパラガス・アメリカンチェリーを購入。
 
そして、お友達がやっているお店に包丁を置いてきて、
研いでもらうことに。
沢山の人が、ナイフを研いでもらいたいと置いていっているようで、
午後3時にまた取りに行くことに。
 
ひとまずお家に帰り、アメリカンチェリーを食しました。
 
 
まだちょっと甘くないけど、すっぱくない。
これからどんどんと甘くなっていくことでしょう。
 
ちなみに、お野菜・果物は、BC州のものです。
 
今日は、雨が降るとの予報でしたが、雨は落ちておらず、
気温は、9℃なので、程よいお散歩ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿