カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

夕方に、ちょいとサイクリング

2020-06-18 | サイクリング
2020年6月17日(水)
 
午前中に預けておいた包丁を取りに行って、
そのままサイクリングに行こうと思ったけど、
さすがに包丁を持っているのは、危ないので、いったん家に帰り
包丁置いて、さぁ~サイクリング!と思ったものの、
雲行きが・・・・。
曇天だけど、雲は高いし、黒い雲もないので、
とりあえず、行けるところまで行って、雨降ったら帰ればいいやぁ~
ぐらいの感覚で出かけたぁ。
 
 
バフの町から国道1号線沿いのレガシートレイル↑、
キャンモア方面(東)へ出てみた。
 
 
6kmぐらい行くと、トレイルわきにこの↑木の積み重ね。
これは、ビーバーが水をせき止めるために積んだもの、ビーバーダム。
 
 
これ↑は、ビーバーロッジ、お家です。ビーバーはいませんでしたが、
ビーバーダムが壊されていないので、いるはずなのですよねぇ。
お引越しするときは、ダムを決壊させてから移動するそうなので。
 
ここで折り返そうとしましたが、まだ体力があったので、
もうちょい行くことに。
 
 
ランドル山↑を右手に見ながら、さらに東へ進む。
そして、雨もパラついてきたので、
お家から11kmのところで折り返し。
 
 
折り返してすぐの景色↑。これを背に走ってきたということ。
奥の山は、カスケード山。
 
 
これ↑は、フードゥー。今度は、右手にこれが見えます。
国道1号線を挟んで反対側にあります。
雨や雪の溶け水で、浸食されて自然とできたもの。
風が吹くと奇妙な音がするので、先住民の方々は、ここに
魔人が住んでいると思い、近づかなかったそう。
フードゥーとは、先住民の方の言葉で、魔人の住む館といった意味。
 
そして、そろそろバンフの町の中に入ろうかというところで、
鉄道が通る。
 
 
カナダ太平洋鉄道↑。
東に向かっているので、沢山の物資を内陸に運んでいる模様。
長い時には、150両ぐらい続いてます。
 
今日のサイクリングは、往復で22km。
ちょっとずつ距離を伸ばしております。
前回は20kmでしたのでねぇ。
 
早くスッキリしたお天気になって、もっともっと気持ちよく
サイクリングしたいわぁ。
そして、距離も伸ばしていきたいわぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿